Very Micro Soft
組織概要
About Us
ブログ
Blog
製品一覧
Products
問い合わせ
Contact
その他
etc...

航訓乗船記【21日目】

【No. 25 |更新日: 2024-03-27 00:18:23】

【タグ】: 航訓, 横浜港, 総員上陸

21日目
今日も横浜上陸
朝は係の作業があり出遅れてしまいましたが、最初はCUPNOODLE MUSEUM YOKOHAMAに行きました。
カップヌードルミュージアム
ここでは、日清カップヌードルの開発の経緯や歴史が紹介されていました。
他には色んな国の麺料理が食べれたり、カップヌードル作りができました。
自分は蘭州牛肉麺(中国)とトムヤムクンヌードル(タイ)を食べました。
蘭州牛肉麺
トムヤムクン
両方辛かった(そりゃそうだ)

カップヌードル作りは容器に色を塗り、具を選べます。 このカラーリング、分かる人にはわかる…はず…。
カップヌードル
裏には銀河丸(?)の絵を描いて置きました。
裏側
特上謎肉とエビ、チェダーチーズ、卵をセットして密封、シュリンクして完成!
食べるのが楽しみ

続いては日本丸メモリアルパークに向かいました。
日本丸
ここはなんとJMETSの訓練生は無料で入ることができます。
ラッキー!
入ると日本丸で実際に遠洋航海へ行き、JMETSで教官をしていたというガイドの方に船内各所を案内していただけました。
航海船橋 ここが航海船橋。必要最低限の計器のみが備えられています。
居室 学生居室。本船のより狭いけど構造は似てる。
ちなみに、現日本丸に乗ったことがある先輩に見せたら1代目のこっちのほうが広いと言ってました。
教室 教室。娯楽室と食堂を兼ねているらしいです。
本船は娯楽室も食堂も教室と別にあるので、こっちのほうがいいなと
調度品も豪華でカッコよかったです。

最後は氷川丸を見に行きました。
氷川丸
ここは商船学科生なら無料で入ることができます。
氷川丸は日本郵船の貨客船です。
日本丸をだいぶ長いこと見ていたので、帰船時間の関係で早周りしましたがとても内装が豪華でした。 今度はゆっくりみたいです

2日間横浜で上陸しましたが、大阪みたく人混みみたいなところもあまりなく、全体的に回りやすかったです。
物価がちょっと高いなとは思いましたが結構過ごしやすかったのでまた行きたいです。

今日の晩御飯は…
3月21日の晩御飯
チンジャオロースでした
体力使ったのでご飯も大盛りに

明日は知識テスト…全然勉強してない…けど
寝る